受講までの流れ

カンタン 3step♪ で完了します

STEP1

お申込

  • ご希望の研修の「WEB申込」
    ボタンをクリック
  • お申込フォームにそって
    必要事項を記入し、登録
  • 受付後、申込受理・ご入金案内
    メールが届きます【契約成立】
STEP2

ご入金

Good Living 友の会

受講料は、全コース共、受講後にJCB決済で申し受けます

上記以外のお客様

受講日の10日前迄に、指定銀行口座へ入金してください

STEP3

研修受講

  • 受講5日前に「受講案内」がメールで届きます
  • 案内に従ってご受講ください

受講資格

株式会社LIXIL製品をお取扱いいただいている会社の社員の方でしたら、どなたでも受講可能です。

お申込

ご希望の研修の「申込」ボタンをクリックしてください。

お申込フォームにそって必要事項を記入し、お申込内容をご確認後、最下段の「登録する」ボタンをクリックしてください。

お申込受付後、「申込受理」「ご入金のご案内」をメールでお送りします。必ず、内容のご確認をお願いします。

申込受理メール発信をもちまして、契約成立となります

申込
お申込は先着順となり、仮予約は承っておりません。お申込締切は、受講21日前となります。
※「リフォーム研修」「住宅業界向け研修」の申込締切は受講14日前となります。
定員
研修は定員に達し次第、「申込締切」前でも受付終了なりますので、ご了承ください。
キャンセル待ちご希望の方はアカデミー事務局へメールでご連絡ください。空席が出た場合のみ、ご連絡いたします。
昼食
昼食はお弁当をご持参いただくか、近隣のコンビニエンスストア、飲食店をご利用ください。
近隣には飲食店が少ない会場もございますので、あらかじめ、ご用意頂くことをお勧めいたします。
宿泊
宿泊が必要な場合は、各自でご用意お願いします。

ご入金

Good Living 友の会

Good Living 友の会会員様・マドリエ・LRS・LRN加盟店様

【JCB決済】
受講後、当月15日締め翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に、JCBから請求(ご指定口座より引き落とし)させていただきます。請求明細はGood Livng友の会事務局より送付いたします。

一般のお客様

申し込み後、メールで振込先・納期等のご案内をお送りしますので、研修受講10日前までにご入金をお願いします。複数コース、メンバーを合算してご入金いただいてもかまいません。なお、入金手数料はお客様負担となります。

※研修により、受講料以外に指定テキスト代が別途必要となるものもございますので、研修内容をご確認ください。

研修受講

受講5日前に、「受講案内」がメールで届きますので、研修名・日時・受講方法(URL・会場)・持参品を確認してください。
研修によっては筆記用具以外に、指定テキスト、電卓、パソコン、スケールなどをご用意いただくものもございます。

服装
取付スキル研修は、動きやすい作業着・作業靴でお越しください。実習中は、会場にご用意したヘルメット又は作業帽を着用いただきます。他のコースは、リラックスできる服装でお越しください。
昼食
昼食はお弁当をご持参いただくか、近隣のコンビニエンスストア、飲食店をご利用ください。
近隣には飲食店が少ない会場もございますので、あらかじめ、ご用意頂くことをお勧めいたします。
宿泊
宿泊が必要な場合は、各自でご用意お願いします。

研修当日
【リモート研修の場合】
受講者各自パソコンをご用意ください。マイク・スピーカー・カメラのご用意をお願いいたします。(PC備え付きのものでも可能です)
※マイク・スピーカはイヤホンの方が聞き取りやすいケースがございます。
研修開始10分前を目途にメールに添付したURLクリックしてアクセスし、研修開催までお待ちください。

【集合研修の場合】
安全・衛生面を確保するため、受付にて検温・マスクの着用をお願いしております。研修中は、講師・事務局の指示に従い、ウイルス感染防止にご協力くださいますようお願いいたします。
※当日、発熱などの症状がみられた場合は受講をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

※受講者変更:ご都合により、受講者が変更となった場合は、アカデミー事務局又は受講時のスタッフへお伝えください。

※研修開始に間に合わない場合:電車遅延、交通渋滞など、研修開始時間に間に合わない場合は、必ずアカデミー事務局へお電話ください。

研修日程の中止

申込締切時点で、各研修毎に表示した最少開催人数に満たない場合は、開催を中止する場合がございます。

中止の場合は、申込締切より3営業日以内に「お申込責任者」宛に、代替候補日を添え、ご連絡いたします。

※申込締切日は受講21日前となります(「リフォーム」「住宅業界向け」は、受講14日前締切となります)

研修実施に支障が生じ、会場が使用できない場合や、自然災害(台風・地震等)や公共交通機関の運転見合わせなどで研修開催が困難な場合も、研修を中止する場合がございます。

中止時のご返金は、入金先銀行、口座番号など手続情報が揃い次第、毎月5日締・当月20日、毎月20日締・翌月5日に振込手続きを行います。なお、該当日が休業日の場合は、前営業日に手続致します。

キャンセル

お客様ご都合によりキャンセルされる場合は、事務局へメールでご連絡ください。当日の場合は電話でもOKです。
ご連絡いただき、受理した日により、受講料に対し下記の料率でキャンセル料を申し受けます。

キャンセル料

キャンセル連絡を受理した日** キャンセル料
研修8営業日前まで 0%
研修7営業日前~研修3営業日前まで 30%
研修2営業日前~前営業日17:00まで 50%
研修前営業日17:00以降・当日 100%

●ご返金の銀行振込手数料は、お客様負担となります

●代理の方が出席される場合は、キャンセル料は不要です

●自然災害(台風・地震等)や公共交通機関の運転見合わせにより、研修参加が困難な場合、事務局へ事情をご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。

**ご連絡は、土日・祝日・夏季、冬季休業日を除く10:00~16:00までとなり、時間外は翌営業日扱いとなります

お問合せ

LIXILアカデミー教育・研修事務局 TEL:03-3638-8566
【受付時間】10:00~16:00(休業日:土・日・祝日、夏季・冬季休業日)

◇ 個人情報のお取り扱いについて ◇

本研修で取得する個人情報のお取り扱いについては、以下の研修事業での利用目的と、株式会社LIXILが定めるプライバシーポリシーに従って厳重に管理します。

○研修事業での利用目的は、次のとおりとします。

  1. 研修運営:事前・事後アンケートの集計、課題の確認、参加者名簿の作成、受講料の請求入金管理等
  2. 受講管理:教材・修了証書等の発送、成績・受講履歴管理等
  3. 研修関連情報、資格試験情報等の提供

個人情報の取り扱いについての詳細は、当社オフィシャルサイトの プライバシーポリシー をご覧ください。
https://www.lixil.co.jp/privacy/
本研修における個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

○LIXILアカデミー教育・研修事務局 TEL : 03-3638-8566

○受付時間 : 10:00~16:00(休業日:土・日・祝日、夏季・冬季休業日)

制定 2014年07月01日
改訂 2015年02月01日
改訂 2017年05月30日
改訂 2018年12月03日
改訂 2020年12月01日
株式会社LIXIL

BACK TO TOP