ビジネススキルリモート研修

~クレームをきっかけに顧客からの信頼を勝ち取る~クレーム対応研修

クレームをこじらせず適切に対応する基本スキルを習得します。

定員 20名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 ※最少開催人数 10名
日数 0.5日間
受講料 ¥20,000(税別)
対象者 クレーム対応する方
※営業職、業務職などの主に若手社員 パートナー
講師 株式会社アイ・イーシー 担当講師

研修カリキュラム

13:00-17:00
1.クレーム対応基本プロセス
(1)挨拶、態度、表情、言葉遣い等

2.顧客心理、顧客との関係構築
(1)クレームの種類と傾向
(2)クレームの発生原因
(3)顧客心理を探る

3.クレームが起きないようにするためには
(1)的確なクレーム応対~お詫びから良好な人間関係構築まで

研修日程

受講をご希望される日程欄の申込ボタンよりお申込みください。 【ご注意】本研修へのお申し込みには、LIXIL営業担当者名が必要となります。ご確認の上お申し込みください。

日程 申込締切日 受講申込
2022年01月25日(火) 2021年12月23日(木) この日程の研修を申し込む
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